用品

【バイクの服装】最新最強のデニム!革ツナギ並みの強度なのにストレッチ素材!?

 

単純に服装と言われるとあなたが思いつく事や、選ぶ基準というと何になりますか?「デザイン」「サイズ」「トレンド」などの見た目や流行りについての事かと思います。

 

しかしバイクの服装と言われるとちょっと基準って変わってきませんか?
バイクに乗る上では普段着と同じ様に考える部分と別に『丈夫さ』『安全性』などの自分の体の事を気にする様になりますよね。

 

バイクは車と違って倒れるものであり、もしもの時は体がむき出しなので丈夫さや安全性を気にした服装選びをするのはとても良い事であり、必須事項だと言えます。

 

ただ、丈夫さや安全性を気にするばかりで『ガッチガチの装甲みたいな』服装なんかをするわけにもいかず、こだわりの強いオシャレライダーなんかはそんな中でもオシャレをしたいと思うはず!

 

そんなライダー達におすすめしたいパンツがあります。
服装ジャンルとしては『デニム』です。

 

 

最新最強のデニムを紹介します。

 

 

注目すべき点は『革ツナギに匹敵する丈夫さ』を誇る点です。
革ツナギというのはレーサーが着ている革で出来たツナギであり、サーキット走行などを行うときに必須のアイテムです。

 

今回紹介するデニムがおすすめのライダー


安全面も外さすオシャレをしたいライダー
サーキット走行や、峠を攻めるライダー
普段着でデニムをよく履くライダー
皆に自慢して驚かせたいライダー

上記のライダーにはとてもおすすめの製品です。

 

革ツナギに匹敵するとか最強じゃん…
そんなん自慢したくなるでしょw

デニムだったらバイクに乗らない時でも履く事が出来るから使い勝手は良いよね。本当にすごいから見ていこうか!

 

最新最強!PMJ「チタニウム」デニム

f:id:steed40chop:20190902213454j:plain
引用元:https://www.japex.net/pmj/product/titanium/

 ↑↑デニムで膝擦り!?

 

最強デニムの名前は「チタニウム」と言い、PMJが誇る技術を全て盛り込んだ製品となっています。
イタリアのデニムとして初めてCE規格(競技ライディング部門[EN13595])の認定を受けています。

 

※【EN13595】とは…

プロライダーの保護服に関する規格の事であり「衝撃摩耗」「縫い目破裂強度」「衝撃切断」の3つの特殊テストを受け、合格した製品が受けれる規格となっています。

 

丈夫さは折り紙付き

『革ツナギに匹敵する丈夫さ』と言ったところですでに丈夫さは理解してもらえたと思いますが、デニムなのに何でそんなに強いのか…?

 

デニム生地が元々そんくらい強いんじゃない?

そんなに強くは無いよw
確かに丈夫なのは確かだけど、普通のデニムは革ツナギ程強くは無いよ。
秘密は使っている繊維なんだ!

 

この脅威的な丈夫さを生み出している繊維は防弾チョッキにも使われているTWARONという防弾繊維に秘密があります。
銃弾から身を守る為に使われている素材なのですから、丈夫なのは当たり前ですね!
TWARONは『結束の強さ、摩耗・切り裂き』に対しての圧倒的な耐久強度を誇っています。

 

めちゃくちゃ丈夫じゃんw
でもそんなに丈夫な素材ってなんかめちゃくちゃ堅そうなんだけど…

 

勘の良い人はそんな不安もよぎるでしょう。
でもそんな心配は無用です!

 

安全性の高さを売りにしている一方で、ストレッチ効いた生地によって身体に柔らかくフィットし、履き心地も非常に良いといいます。
更にはTWARON使用の補強エリアは直接肌に触れない様にメッシュやファブリック素材を使用しており、地肌にも気を遣っており通気性にも優れている万能デニムとなっています。

 

 

デザインもなかなかオシャレ

f:id:steed40chop:20190902222913j:plain
引用元:https://www.japex.net/pmj/product/titanium/

 

デザイン性にも気を配っていてとても好感が持てるデニムとなっています。
立体構造上の為なのか、わざとなのか分かりませんが斜めに入っているステッチが結構オシャレデザインであり、バイクに乗る際や普段使いでも履きたくなるデザインをしています。

 

f:id:steed40chop:20190902224737j:plain
引用元:https://www.japex.net/pmj/product/titanium/

 

履いた見た目もかなりスリムでスタイリッシュに決まっています。
スリムフィットのパンツはバイクから伸びるスラっとした長い脚を演出する事が出来るので、男性にも女性にもとても好感の持てるスリムデザインとなっていますね!

 

イタリアというオシャレファッションの地という事でデザインへの余念もしっかりと忘れていません!
製品品質とプラスして、しっかりとオシャレなデニムを生み出しているのはとても良いですね。

 

最強デニム「チタニウム」の発売日や価格

デザイン性としても男女問わないオシャレな製品に仕上がっていますが、残念ながらこの製品は『メンズモデル』のみという現状です。

 

好評を受ければ『レディースモデル』の登場をも期待出来ますが、それは時間の問題でしょう。

 

ここまでの性能を持ち合わせて、且つデザイン性も忘れていないというこの製品は人気が出る事は約束されている様なものでしょう。
気になる方は要チェックですね!

 

そんな気になる最強デニム「チタニウム」の発売日は…

2019年9月10日 発売中!

という事です。

 

【チタニウム:サイズ表】

チタニウム:サイズ(USインチ)30323436
A箇所:ウエスト幅42.544.546.548.5
B箇所:ヒップ幅51.853.855.857.8
C箇所:わたり幅32.533.734.936.1
D箇所:膝幅23.824.425.025.6
E箇所:股下84.585.586.586.5

※平置きサイズ(cm)PMJから引用

 

▼アルファベット箇所は画像を参照

f:id:steed40chop:20190902230711j:plain
引用元:https://www.japex.net/pmj/product/titanium/

 

おわりに(まとめ)

『安かろう悪かろう』という安いものは粗悪な製品が多い
という昔の言葉は現代には通用しない物がほとんどです。

しかし、安価な物より高価な物の方が製品品質が高いというのは事実です。
比較的高価で、高品質な製品は長く使い続ける事が出来る物が多いので結果的に見れば安上がりという事はよくある事です。

 

その為、高価な製品を数個持っておき大切に愛着を持って使用するのもおすすめですよ!

 

『他にはどんなページがあるのだろう?』
はじめてバイクの歩き方をチェック!?←クリック

++++このブログはシェアフリーです++++

↓よかったらポチっとお願いします( *´艸`)

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

2019年9月12日追記

こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です