季節毎に意識する定番といえば服装(ファッション)ですよね?季節の変わり目や、それよりもやや早く次の季節の新作が登場するのでよけいにそわそわしちゃいます!
バイクの服装も同じで、季節毎に新作って出てきますよね!
と言う事でこのページでは2021年のコミネの新作について紹介していきます。人それぞれファッションにこだわりや好みがあるので”これは全ての人におすすめ!”なんて言えませんが、コミネの新作アイテムの中で筆者的にアリじゃない?と思うものを紹介していきます。
- そろそろライディングウェアを買おうかな
- 今年はライディングウェアを買い替えようかな
- 安くて良いライディングウェアが欲しいな
こんな人におすすめです。
全部とは言えませんが、コミネは安くて良いというコスパに優れた製品とよく言われています。「コミネマン」というニックネームが気にならない人ならコミネ製品でも問題はないですね!
全身をコミネで揃えている人をコミネマンと言ったりもするらしいね。
でも別にダサい製品を出しているというわけでも無いからあんまり気にする必要は無いと思うけどね!
2021年コミネの新モデル!割とアリだと思うおすすめ5選を紹介
現在2021年3月にコミネ公式サイトでも出ている製品は夏のものと言った印象を受けます。春から暖かくなっていき夏に近づくにつれ暑くなる日本の四季ですが、春の暖かい日から使えそうなものとなっているでしょう!
公式サイトでNew Arrivals(新着)となっているものから、かっこよくてアリかも。と思えたものをピックアップして5選紹介します。
3選がジャケットで2選がグローブだよ!
LJ-536 プロテクトレザージャケット
このプロテクトレザージャケットは5月中旬出荷予定となっており、まだ販売されておりませんがコミネの公式サイトで先行購入出来るものとなっています。
肩の内蔵プロテクターがしっかりと主張をしており、ライダー感の強いジャケットとなっていますがSS(スーパースポーツ)に合わせるライダーや、このようなジャケットが好きな人にはおすすめの製品かと思います。
パンチングレザーを多用した夏用スポーツライディングジャケットとなっており、袖口にメッシュ生地、背面裏地には3Dメッシュを装備して通気性を上げています。
- 本革使用
- 肩、肘、脊椎にプロテクター標準装備
- 胸はオプションのプロテクターを装備可能
- 立体縫製や伸縮性で運動性を高めている
- リフレクターで夜間視認性も良い
上記のような特徴を持ったレザージャケットとなっています。
今ページで紹介する製品ではレザー(本革仕様)と言う事もあり、5万円台と高いですが本革の擦れに強く丈夫な部分と、スポーツライディングに適した縫製、標準搭載のプロテクターを考えると他のレザージャケットよりはコスパが良いとも言えるかと…
前面よりも背中の方が雰囲気が出てかっこいいので、リュックなどを背負わずに魅せていきたいジャケットとなっています。
黒以外にもカラーがあるんだけど、あんまりかっこいいと思わなかったから黒だけ載せたよ!
JK-155 プロテクトメッシュライダースシャツ
「JK-155 プロテクトメッシュライダースシャツ」はプロテクター内蔵のテキスタイルライダースシャツです。
カジュアルな襟付きのシャツタイプとなっていますが、プロテクターが内蔵されているので夏などの暑い時期に、追加でジャケットなどを着る必要が無く、インナーとこのシャツ1枚でもそこそこの安全性を期待する事が出来ます。
夏はTシャツを着ちゃうという人でも、このようなラフさのあるジャケットであれば割と気楽に着ていこうなんて思えちゃうんじゃないでしょうか?
- 胸部保護パッド内蔵
- 肩、肘、脊椎にプロテクター標準装備
- オプションの胸プロテクター装備可能
- 立体縫製で運動性を高めている
- リフレクター装備
- 通気性の良いメッシュ素材を使用
上記のような特徴のあるライダースシャツとなっています。
ライダースシャツという製品だけど、コミネのサイトでは「ハーフメッシュ」のジャケットにカテゴリされているんだよね!
JK-152 プロテクトメッシュパーカー
「JK-152 プロテクトメッシュパーカー」はカジュアル感高めなパーカータイプのジャケットです。
そのカジュアルさからなのか、パーカータイプのジャケットはバイクの服装でも割と人気のあるタイプであり、コミネなら質の良いパーカージャケットが安価で購入出来るのです!
このパーカーは2021年の新作ですが、無駄なデザインがされていないのでコーディネートしやすい上に、年齢や男女もさほど選ばないのがgood!
人気があるスタイルだからか、カラーバリエーションも5色と比較的多めに用意されているので好みの物を見つけやすいというのも良い特徴ですね。
- 保護胸パッド内蔵
- 肘、肩、脊椎プロテクター標準装備
- オプションの胸プロテクター装備可能
- 3Dメッシュで通気性も良い
- 立体製法で運動性を高めている
- リフレクター装備
こんな特徴のあるジャケットとなっています。
フードまでメッシュになっているフルメッシュパーカージャケットだから、夏でも十分に涼しくライディング出来そうだね!
ってな感じで3つの新作コミネウェアを紹介しました!次はグローブを紹介していきますね!
GK-247 アドベンチャーメッシュグローブ
「GK-247 アドベンチャーメッシュグローブ」は名前からしてアドベンチャータイプのバイクに合いそうなグローブとなっています。
よくあるスポーティ系デザインでは、硬そうなプロテクターが装備されておりいかにもライダーという感じがしますが、コチラは違ってラバー系のプロテクターとなっています。
筆者の使用感の話にはなりますが、硬いザ・プロテクターというものも良いですがこちらのラバー系プロテクターの方が結構使い勝手が良かったりします。
このようなプロテクターを使用しているグローブは、全体的に柔らかい素材となっていて通気性も良く、プロテクター自体が柔らかい素材なので拳を握った時に硬いプロテクターに当たって痛いという事も無いので、春や夏などの暖か暑い季節にはこっちのグローブの方がおすすめ!
- カラーが4色
- 立体縫製で運動性を高めている
- 通気性の良いメッシュ素材と3Dメッシュ
- ライクラという伸縮性に優れる素材を採用
プロテクター自体はやはり硬い方が頑丈さはありますが、装着した時の手の動かしやすさや通気性の良さは断然このようなタイプのグローブが良いかと思いますよ!
GK-249 プロテクトヴィンテージメッシュグローブ
「GK-249 プロテクトヴィンテージメッシュグローブ」はしっかり目のプロテクターを装備していながらバイクバイクしていないデザインの色々なバイクタイプに合いそうなシンプルグローブとなっています。
筆者的に夏などに使用するおすすめは先に紹介した、ゴム系プロテクター搭載のグローブですが「やっぱりカッチリプロテクターが良い」と言う人はコチラがおすすめ!
シンプルなデザインなのでバイクや服装に合わせやすいのと、コチラも4色カラーあるので好みを選びやすい。
手の甲側は通気性を良くするために広くメッシュ素材を採用していますが、手のひら側は擦れ耐性や握りを考えて所々に革が採用されています。
全体が革だと暑いし、バイクのタイプや服装が狭まりがちですがこの様に細かく生地が選定されていればそうでは無くなるんですね!
- カラーが4色
- シンプルで合わせやすい
- 立体縫製で運動性を高めている
- 通気性の良いメッシュ素材と3Dメッシュ
- ライクラという伸縮性に優れる素材を採用
筆者は経験上、カッチリ目のプロテクターで拳を作るとプロテクターと当たる部分が痛いのでこの手のグローブは好きではありません…が、このグローブはシンプルかっこいいのでかなり迷いますね。
コミネのグローブを購入する時の注意点が1つあります。
筆者も経験していますし、口コミなのでも見かけるのが「タッチパネル対応でも、反応がかなり悪い」と言う事です。
筆者も1つ冬用でコミネグローブを持っていますが、装着する時はスマホを触れないと思って装着しているくらい反応が悪かったりします。
ネットで購入するにしても一度お店に行って目当てのグローブのスマホ感度を確認してからの方が良かったりしますよ!
まとめ:コミネの新作は割と良いものが出ている気がするぞ!
今ページで紹介したジャケットやグローブは、コミネの公式サイトでは「春・夏・秋」向けの物となっており、2021年のオンシーズンに向けて揃えるには丁度良い製品かと思います。
新作の中にはイマイチ…と思えるものもありますが、全体的にコスパが良いので手が出やすいのもコミネの良いところ!
そろそろウェア買い揃えようかな…
今のウェアは長い事使ってるし…買い替え時かな。
なんて人にもおすすめですね!今回紹介したものを良いじゃん。って思った人は是非検討してみてね!
※画像は全てコミネ公式サイトより引用しています。
という事で、現場(@su_ba_ru)からは以上です!
【▼質問などはツイッターでも受け付け中ですよ!】
++++このブログはシェアフリーです++++
↓いつも面倒なポチっとにお付き合いありがとうございます。励みにしております!