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バイクブーツ「XPD」イタリアンデザインはおしゃれでおすすめ!

このページではバイクのフットウェア(靴)ブランド”XPD(エックスピーディ)”製品をおすすめしていきます。

 

 

XPDは”SPIDI”の派生ブランドでありフットウェアに特化したブランドです。

 

恐らく多くのライダーは”XPD”も”SPIDI”もあまり聞いたことが無いブランドであり、知っている人はさほど多くないんじゃないでしょうか?

 

しかしイタリアのメーカーであるXPDはデザインセンスが良く、とてもかっこいいので知っておいても損は無いでしょう!

 

この記事がおすすめな人

  • カジュアルな靴よりも、バイクらしい靴が好き
  • かっこいいライディングブーツ無い?
  • あんまり人と被りたくない

こんな人におすすめのページです。

 

motoGPなどの有名レースでも採用されているので、本来であれば知名度が高くても良いはず…

 

ですが、日本ではそこまで馴染みがありませんね。

 

バイクらしい靴であれば「RSタイチ」「エルフ」「ガエルネ」辺りが人気も高く、知名度もあるんじゃないでしょうか。

 

なので誰かと被りたくない人にはとてもおすすめ!

バイクブーツ「XPD」イタリアンデザインはおしゃれでおすすめ!

XPDのブーツ3製品の画像

”XPD”はどちらかと言えばバイク乗りらしいフットウェアを中心に展開をしています。

 

でも、本革ブーツの様に普段履きにも出来そうな靴も揃っていますよ!

 

ただ注目したいのはバイク乗りらしい方であり「バイク用フットウェアってダサくない?」って思っている人も気に入るものが見つかる可能性を秘めています。

 

筆者もバイク乗りらしいフットウェアってあまり好きにはなれないという感じでした(靴用品の記事はカジュアルばかり)が、XPDを見てみると意外にいいかも!って。

 

こんな感じでイタリアンデザインが好きな人であれば気に入る可能性は結構高いかと。

 

 

XP3-s レーシング

XP3-sの画像

”XP3”が恐らくXPD製品の中で日本では一番知名度があるフットウェアだと思いますが、その中でも「XP3-sレーシング」は運動性が高い事に定評があります。

 

際立ったデザインの派手さはありませんが、主張しすぎないおとなし目なデザインが良いという人にはおすすめですね!

  • レーシングブーツの中では比較的安価(型落ちだから?)
  • 運動性能が高い
  • 安全性が高い為、サーキットシーンや峠などにおすすめ

 

イタリアンデザインと聞くと「明るいカラーを多用し、チャラい」イメージがあるかと思いますが、コチラは落ち着いており合わせやすいカラーリングとなっています。

 

 

 

X-ZERO Rシューズ

X-ZERO Rシューズの画像

「X-ZERO Rシューズ」はよく見る人気のミドルカットタイプのライディングシューズです。

 

形自体はよくあるライディングシューズと変わりはありませんが、デザインに無駄が無いというか洗練されていますね!

 

バイク用の雰囲気がしっかりと出ていますが、無駄にガチャガチャしていないというかオシャレです。

  • 適度な価格(定価は高いが、ネットショップ安い)
  • 人の目に付きやすい部分(側面)がオシャレ
  • 軽く歩きやすい

 

足の甲部分は比較的スッキリシンプルなデザインをしていますが、人の目に付きやすい側面部分がオシャレにキマっています。

 

ラチェット式バックルでホールドもしっかりとしており、サイドチャックで脱ぎ履きが楽々なのはバイクシューズならでは!

 

通気性が良いので「春・夏・秋」の3シーズンにおすすめですね。

 

 

X-ROAD H2OUT

X-ROAD H2OUTの画像

X-ROAD H2OUTは透湿防水仕様のライディングシューズなので急な悪天候でも大丈夫!

 

比較的カジュアル寄りの見た目をしていますが、しっかりとライディングシューズ感も持っておりかなりスタイリッシュでかっこいいです。

 

スマートでクールな見た目は街乗りからツーリングのどちらにもマッチし、ダイレクトな操作性はレースシーンでも活躍してくれます。

  • 透湿防水仕様で天候を気にしないで良い
  • 様々なシーンに合う見た目
  • ダイレクトな操作感と歩きやすさ

 

悪天候を気にしないで済むという点と、様々なシーンに合う見た目というのは「バイクに乗るぞ!」という気持ちだけで余計な事を考えずに済むのがとても楽で助かる!

 

そしてライディング中のダイレクトな操作感は操作のしやすさ、歩きやすさはバイクを降りた際に助かる

 

 

XP9-R レーシングブーツ

XP9-Rの画像

XP9-R レーシングブーツはXPDのライディングフットウェアの中では最新のブーツになります。

 

motoGPシーンで鍛えられた最高峰モデルであり、インナーブーツが着脱式となっており中のメンテナンスも簡単に行う事が出来ます。

 

新設計のアンクルガードシステムである”AGS3”や、スライダーベースと一体成型のトゥガード、通気と可動性を兼ねたシャーリング部などなど新機構を盛り込むスペシャルなレーシングブーツなんですね!

 

作り自体はかなりシンプルなのですが、色使いが上手いのかかっこいいですね!

  • 最高峰レベルのレーシングブーツ
  • 最新技術モリモリの高性能
  • シンプルながらもかっこいいデザイン

 

ガチなレーシングブーツで比較すると割と安いのが「XP9-R」なのですが、性能は折り紙付き!

 

高機能・高性能なレーシングブーツ且つかっこいいものが欲しいのであればかなりおすすめですよ!

 

 

 

 

メインはレーシングブーツだが、革ブーツもおすすめ!

 

”XPD”のメインは基本的にレーシングな見た目と性能を持っています。

 

その中でも比較的カジュアル寄りなデザインでもあります!本革ブーツであればカジュアルに履く事が出来るので、普段履きも視野に入れる事が十分に可能です。

 

 

X-NASHVILLE ライディングブーツ

X-NASHVILLE ライディングブーツの画像

「X-NASHVILLE ライディングブーツ」は本革ブーツであり、カジュアル&ロックスタイルの両方を楽しむ事が出来ます。

 

8ホールタイプの本革ブーツならでは”パンツをブーツイン”する事によって、ロックスタイルを楽しむ事も

 

ブーツインをせずに”そのまま裾をブーツへと被せる事”でカジュアルなスタイルも楽しむ事が出来ますよ!

  • 見た目のかっこよさ十分!クール&ロック
  • サイドジップで脱ぎ履きしやすい
  • ジップカバーでバイクに傷が付かない

 

本革ブーツというのは最初は硬く感じますが、履いている内に「自分の足の形」や「歩きやすい形」に馴染んで完全に自分のブーツへと変身するので長く愛用するにはとてもおすすめ!

 

 

ミドルカットは、よりカジュアル

X-NASHVILLE ミドルカットの画像

XPN022 X-VILLAGE ミドルカットブーツは先に紹介した8ホールタイプよりも低いタイプのブーツです。

 

6ホールであり8ホールよりも2ホール分低いのと、フラットなソール。

 

そして、革ブーツは雰囲気的に重くなりがちですがソール部や靴ひも部のカラーリングを明るめにする事でカジュアルさが高くなっています。

 

代わりにロック感が8ホールよりも薄くなりますが、カジュアル感の高い本革ブーツとなっています。

  • カジュアル度が高い
  • 脱ぎ履きも楽だし、デザイン性も高い
  • 「本革+バイク用」の組み合わせは耐久力の高さは折り紙付き

 

気軽に履く事が出来る革靴を持っているとお出かけの際のコーデが楽になります。

 

X-VILLAGEミドルカットであれば何も考えずに履いてツーリングに出かける事ができますね!

 

 

ブーツ装着イメージ紹介

 

ブーツ単体では無く、履いた時がイメージできる画像も見てみましょう!

 

▼XP3-s レーシング

XP3-sレーシングの装着画像

 

▼X-ZERO R シューズ

X-ZERO Rシューズ

 

▼XP9-R レーシング

XP9-Rの装着画像

 

▼X-NASHVILLE ライディングブーツ

X-NASHVILLEの装着画像

 

▼X-VELLAGEミドルカット

X-VELLAGEの装着画像

 

「XPD」バイクブーツのまとめ

 

”XPD”は知名度や人気共に日本ではあまりありませんが、実力や品質は十分なライディングフットウェアです。

 

デザインもかっこよければ十分に満足出来る製品が多く、物によってはバイクに乗る時と普段履きの2WAY使用も可能。

 

イタリアメーカーの製品ですが、その高いイメージとは裏腹にネットショップでは比較的手の届く価格帯がまた嬉しい所!

 

人と同じものでは嫌だがしっかりとした製品が欲しいというライダーにはおすすめですね!

 

フットウェアをお探しなら是非検討ラインナップに入れてみてはいかが?

 

はい、という事で現場からは以上です!

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