ニュース

「ウォーキングデッドのダリル」ことノーマンリーダスもバイク好き!バイク旅ドキュメンタリーを紹介

 

海外ドラマと言えば?

『プリズンブレイク』『24-Twenty Four-』『ウォーキング・デッド』などなど超有名・超人気のドラマがありますが、その中でもウォーキングデッドは男女問わず幅広い層での人気があります。

「ウォーキング・デッド」はゾンビに支配された世界で生き抜く人々の戦いと苦悩や葛藤を描くドラマで、世界中で大ヒットを記録中であり、もちろん日本でも大人気で『海外ドラマブーム』を支えている1作品です。

そのウォーキング・デッドの中でも特に人気を集めているキャラクターが、バイクに跨りボウガンを武器にゾンビに対抗する『ダリル』です。

f:id:steed40chop:20190715234925p:plain

このダリルを演じるのが『ノーマン・リーダス』であり、とても人気のある俳優です。
ウォーキング・デッドの作中でもバイクに跨り、颯爽と駆ける姿に男は憧れ・女は惚れるという具合にかなりかっこよく、ウォーキング・デッド内の「ダリル」でも、作外の「ノーマン・リーダス」という人物でもどちらでも人気が高いです。

ウォーキングデッドファンにとってのノーマンリーダスはバイクに乗るイメージが強いと思いますが、役を演じていないプライベートな時でもバイクが好きな様で、ノーマンリーダスがバイクで旅するドキュメンタリー番組が開始されている程です。

ライド with ノーマンリーダス

バイク愛好家であるノーマンリーダスはこの番組内で、「トライアンフのボンネビル」をチョッパーカスタムしていたり、「日本車を数台掛け合わせた」改造をしているバイクに乗っていたりします。

この番組の始めの方から上記のような濃いカスタムをしているノーマンリーダスを見ていると、ウォーキングデッドでのダリルが乗っているカスタムバイクにもどこか納得がいくというもので、真にバイクが好きな人が楽しむ事が出来る番組だというのがすぐに分かります。

f:id:steed40chop:20190715234907p:plain
▲ノーマン・リーダスとジェフリー・ディーン・モーガン(ダリル&ニーガン)

このドキュメンタリー内に出てくるキャストはウォーキングデッドファンをかなり喜ばせてくれる事は間違いありません。

ウォーキングデッド内での「グレン、ニーガン、リック、キャロル、ドワイト」が現在の後悔している段階で確認できています。
このキャスト陣はウォーキングデッドファンにとってはかなり嬉しい出演であり、またウォーキングデッド外での『ダリル』と他のキャラクター達の掛け合いには興奮を抑えきれないでしょう。

ウォーキングデッドファンを狙っているみたいなキャストだね!
僕も好きだけど、かなりわくわくした!

視聴ターゲットを「ノーマンリーダス」と「ダリル」が好きな人にしているみたいだね。

「ライド with ノーマンリーダス」は3種類の人を楽しませる

このドキュメンタリーの魅力は色々ありますが、私が主に楽しめると思う人の特徴を紹介していきます。

  • ノーマンリーダスやウォーキングデッドが好きな人
  • バイクが好きな人
  • 外国の景色を見るのが好きな人

上記の人達にはおすすめだと思います。

まず、ノーマンリーダスやウォーキングデッドが好きな人はもちろん楽しめます。
まず、ノーマンリーダスもといダリルがかなり魅力的な人でありウォーキングデッドのキャストがこれでもかというくらいに登場します。
この状況を見るだけでもウォーキングデッド好きには期待は大きいでしょう。

そして次にバイクが好きな人。
個性的なバイクが登場するのはバイク好きにとっては嬉しい事ですし、カッコイイ外人が乗っている様子を見ているだけでも、色々と自分のバイクライフに取り入れる事が出来る所の研究になります。
「ライディングフォーム」「服装」「装備品」「カスタムスタイル」などなど、ただ『見る』という行為をしているだけでも得るものはたくさんあると思う番組です。

そして最後に外国の景色が好きな人。
バイクでツーリング旅をするのがメインのドキュメンタリーとなっているので、次々と景色が変わります。
日本には無い様な外国らしい景色を見るだけで楽しめるという人は次々に流れる景色に魅了される事間違い無いでしょう。

 

「ライド with ノーマンリーダス」はHuluで独占配信中

このドキュメンタリー番組を視聴できるのは2019年7月現在ではHuluのみ独占配信中という事で、Huluでしか視聴する事が出来ない様です。
なので『ノーマンリーダス(ダリル)大好き』『なにそれ面白そう』『ウォーキングデッドファンだから見る義務がある』という様な人はHuluで見るしかありません。

【ここでHuluを軽く説明します】

配信作品月額料金ダウンロード有無キャンペーン
人気作品を中心に5万作品933円+税(追加料金一切無し)有り今だけ2週間無料

Huluは動画配信サービス初心者にとってもおすすめのサービスです。

  1. 月額933円でコスパが高い
  2. 5万作品全て見放題
  3. オリジナル番組多数配信
  4. スマホやタブレットにダウンロード可能
  5. 今だけ2週間無料

月額933円と言うのは動画配信サービスの中では『普通』です。
これより安いものもあれば、高いものもあります。

しかし、動画配信サービスの中では追加料金を支払わなければ見られないコンテンツがあったり、月額が安いから動画数が少なかったり人気番組が無かったりします。

そんな動画配信サービス業界の中で、追加料金一切無し、5万作品が見放題という「Hulu」はかなりコスパが高いと言えます。
加えて嬉しい事に2週間の無料期間を設けているので、試してみて「やっぱり自分には合わない」と思った場合は2週間以内に解約すれば料金はかかりません。

という事で初心者にも易しく、動画配信サービスとしては抜群のコスパサービスとなっています。

長く利用を考えている人が気にする『ダウンロードの有無』ですが、ダウンロードは有ります。
ダウンロードと言うのは、ネット環境上に接続出来る所であらかじめ作品をダウンロードしておくことで「ネット環境が無い所」でも作品を見る事が出来たり、WiFiを使用しダウンロードをしておくことで「出先で通信量を使用せず」に作品を見る事が出来たりします。

【口コミを抜粋】

▲Twitterから引用

月額933円で5万作品見放題はかなり大きいですね。
「ライド with ノーマンリーダス」も見れるので、気になった方は是非2週間無料お試しをしてみてください。

おわりに(まとめ)

動画配信サービスは現代では色々とありすぎて「どれか利用したいけどどれにしたらええねん…」となると思います。

それぞれがオリジナル作品や独占作品を有しているので、それらで決めても良いですし、口コミを見て決めるのもありだと思います。
そしてたくさんの動画配信サービスで行っているのが「無料期間キャンペーン」であり、全て試してから決めるのも良いかと思います。

ちなみに私は「Amazonプライム」と「Hulu」を利用していますが、どちらも契約して良かったと思っているので、契約からずっと利用しています。
Amazonプライムの動画はおまけみたいなものなので、他の動画サービスには劣りますがおまけにしては豪華ですし、Huluは動画がありすぎて迷う程です。

【▼Amazonプライムはライダーにとってもおすすめ】

www.subablobike.jp

 

『他にはどんなページがあるのだろう?』
はじめてバイクの歩き方をチェック!?←クリック

++++このブログはシェアフリーです++++

↓よかったらポチっとお願いします( *´艸`)

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です